サイトへ戻る

「遊び」が変わっていく力をつくるかもしれない

―趣味、屁理屈、人生の意味 育て上げネット―工藤啓(後編)

· オウンドメディア

宇宙:こんにちは、広報担当の宇宙です!宇宙はそのまま≪うちゅう≫と読みますよ。前回に引き続き、オウンドメディアWILL新着記事の紹介をしたいと思います!

前回のブログでは、育て上げネットの工藤啓代表の取り組みについて、少し紹介しました。

今回はそんな工藤代表の素顔がのぞける後編の紹介です。

”若者支援って、メソッドがあるというよりは、

釣り好きな職員が仕事で釣りしたくて誘うみたいなところがあるんですよ。”

えぇ!?釣りしたいだけ!?

と言う気もしますが、工藤代表はそう言いながら、「遊び」の大切さを語ります。今の時代に生きる若者への支援だからこそ、大切にしていることだとか。

工藤代表の取り組みの背景にある視点が気になる方は、ぜひ財団の賛助会員になって、「遊び」が変わっていく力をつくるかもしれない―趣味、屁理屈、人生の意味 育て上げネット―工藤啓(後編)をご覧ください!

 

宇宙:宇宙は、宇宙ちゃんと呼んでくれてもいいですよ。広報の宇宙でした!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK